今季2勝の畑岡奈紗をはじめ、笹生・横峯・野村が参戦「コグニザント・ファウンダーズ・カップ」日本勢の大会直前インタビュー

タグ: , , 2021/10/7

 LPGAの創設者たちをたたえ、2011年からスタートした大会。2020年は中止となったため、2年ぶりの開催となる。獲得賞金は賞金ランキングなどに反映されるがチャリティーになっており、LPGAのジュニア育成基金や各選手指定の慈善団体にもその一部が寄付される。会場はニュージャージー州北部に位置し、伝説的なドナルド・ロスが設計を手掛けたコースを使用する。

日本勢は畑岡奈紗、笹生優花、横峯さくら、野村敏京が出場する。

・今すぐ読みたい→
全米女子オープン優勝の笹生優花 優勝の要因に関しては・・・ https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yukasasou-new-heroine/

畑岡奈紗

Getty Images


Q.4連戦目となりますが体調はどうですか?
「ちょっと疲れがきていますが、頑張りたいと思います」

Q.先週から今週にかけて調整した部分や変更した事はありますか?
「昨日パッティングコーチに見てもらって、ストローク的には問題がなかったんですけど、ちょっとした構えでのパターのヘッドの向きなどを指摘されました。なので、今週はそこを調整しながらやってみようと思います」

Q.ヘッドの向きはどのように調整したんですか?
「最初の構えの時点でパターのフェイスが少しオープンになっていました。先週はポアナ芝だった影響もかなり大きくて、順回転のボールが打ててなかったというのがコーチの感想だったので、そこを調整したという感じです」

Q.今週は新しいコースですが、印象はどうですか?
「メジャーでもおかしくないようなセッティングで、ラフも長いですし距離も長いです。結構タフな試合になるんじゃないかなと思っています」

Q.雨が降ったと聞きましたがコンディションはどうですか?
「フェアウェイもちょっと水を含んでいて柔らかいですし、芝はベントではないんですけど結構ターフが取れるので、ウェッジの距離感が難しいなと思いました。グリーンで受けの傾斜が強いホール、特に18番とかは強かったりサイドにもスロープがあるので、そういうところに気をつけたいなと思います」





Q.今週もグリーンにポアナが入っていると聞いたのですが、どうですか?
「若干それは感じるんですが、先週よりは(ボコボコして)なくて、こっちの方がきれいです」

Q.残り3試合となりましたが今週に向けて意気込みをお願いします。
「3試合って考えると本当に早いんですが、1勝でもできるように頑張りたいです」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧