LPGA女子ゴルフツアー「ロッテ選手権」渋野、山口ら日本勢に大会直前インタビュー

タグ: , , 2021/4/8

Getty Images

 4月15日(木)~18日(日)に米・ハワイのカポレイGCで開催される「ロッテ選手権」。

今大会には、 LPGA女子ゴルフツアー通算3勝を誇る日本のエース・畑岡奈紗を筆頭に、河本結、山口すす夏、上原彩子、野村敏京の米ツアー組のほか、期間は未定ながら前戦のANAインスピレーション以降、米ツアーを主戦場とする意向を表明しているLPGAメジャー覇者の渋野日向子がスポンサー推薦で参戦。さらに昨年、ルーキーイヤーで国内ツアー2勝を挙げた新星・笹生優花の推薦出場も決定した。

この注目の一戦を前に、思い入れのある今大会で米ツアー初優勝を目指す山口すず夏、同じく今大会で優勝して米ツアー本格参戦に向け、さらなる勢いをつけたい渋野日向子、そして渋野と同じく今大会初出場の笹生優花からメッセージが到着した。

・今すぐ読みたい→
高橋由伸×畑岡奈紗 「競技を戦うココロとカラダ」を対談 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yoshinobutakahashi-nasahataoka-conversation-01/

山口すず夏

Getty Images


高校1年生から4回出場していますが、アマチュアのときは1回も予選通過できませんでした。

でもルーキーイヤーの2019年にプロとして初出場した際、決勝ラウンド進出を果たすことができた、すごく思い入れのある大会です。

ここ最近伸びてきた飛距離を生かしたアグレッシブなプレーで優勝争いに加わり、最終日の夜に皆様と一緒に笑顔でいられるよう精一杯がんばります!

応援よろしくお願いします!

Getty Images





渋野日向子

Getty Images

ハワイは初めてですが、島なので風がすごく吹くのではないかという印象があります。

そういうところで、今やっていることを試せると思うので、どんなスコアになろうが、とりあえず最後までやり切りたいと思います。

今回、推薦で出させて頂けるということで、しっかり4日間戦えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

Getty Images

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧