「フジナミとオオタニは期待に応えた」オープン戦デビューの藤浪晋太郎に現地メディアが賛辞!「メジャーで通用する」との評価も

タグ: , , , , 2023/3/1

(C)Getty Images

 注目を集めた「日本人対決」は両投手が好投を繰り広げた。

 2月28日に行われたエンゼルス対アスレチックスのオープン戦で大谷翔平(28)と、新たにアスレチックスに加入した藤浪晋太郎(28)がそれぞれ先発登板し、ともに相手打線を無失点で抑えた。

【動画】藤浪晋太郎は「メジャーで通用する」と高評価!大谷翔平も「効率的なピッチングだった」と米メディアが太鼓判を押した両投手のピッチングの様子をチェック





 同学年、プロ入り同期の2人の先発が発表されて以降、日米両国のファン、関係者から関心を寄せられて迎えたこの日のゲームで、メジャー初マウンドとなった藤浪は2回を被安打1、3奪三振を記録している。また、今オープン戦で初めての投球となった大谷も2回1/3を投げ2つの三振を奪った。

 米国内では、両者の高校時代の関係もすでに伝えられており注目度も高まっていた中での、メジャーで実現したこの日の投げ合いは各メディアが大きく報じている。

 米国スポーツサイト『SBNATION』ではメジャーの実戦で初めて登板した藤浪の投球にフォーカス。ゲーム終了後に配信されたレポートでは「オオタニの実力はすでにわかっていた。フジナミは以前こそ日本人のトッププロスペクトだったものの、アスレチックスファンからもメジャーリーグにどのように適応するかが疑問視されていた」として、登板前のファンの反応を記している。

 その上で「アメリカでのデビュー戦では、彼はそのクエスチョンマークを取り払うに十分な投球をみせ、対戦相手に匹敵するパフォーマンスを繰り広げた。フジナミはプレッシャーと状況を考慮すれば、予想以上の内容だった」とこの日の投球を称賛。またこの日の両者の内容を「春の野球界で最も興味をそそられる試合の一つだった、フジナミとオオタニはその期待に応えた」と表現した。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧