侍ジャパン、大谷翔平の“膝つき弾”に海外記者も興奮!「太陽系で最も優れたプレーヤーだ」

タグ: , , , , 2023/3/7

(C)Getty Images

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表に選ばれている大谷翔平(28)は、メジャーリーガーの出場が解禁となった3月6日、京セラドーム大阪で行なわれた阪神との強化試合に「3番・DH」でスタメン出場。第2、3打席で連続3ランホームランを放ち、チームを8-1の大勝に導いた。

【動画】侍ジャパンの大谷翔平がいきなり圧巻の一発!膝をつきながらも力で持って行った豪快アーチをチェック!





 中でも圧巻だったのは、3回の第2打席に飛び出した一発だ。初回の第1打席で三振に終わっていた大谷は、阪神先発の才木浩人が投じた4球目に対し、身体全体を沈めてボールをとらえ、左ひざをつきながら右手一本でコンタクト。高々と上がった打球は、そのままグングンと飛距離を伸ばし、バックスクリーン右横へと沈んでいった。

 体勢を崩されながらもねじ込んだこの一発には、海外記者も賛辞を惜しまない。米スポーツ専門局のスペイン語版『ESPN Deportes』でライター、レポーターを務めるエンリケ・ロハス氏は試合後、公式ツイッターを更新。同シーンの動画を引用したうえで、「太陽系で最も優れたプレーヤーだ」と称賛の言葉を送っている。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧