【侍ジャパン】村上宗隆ようやく出た一発も主砲の完全復活に「必要なポイント」を球界OBが指摘

タグ: , , , , , 2023/3/8

(C)Getty Images

 侍ジャパンは7日に行われた「カーネクストWBC強化試合」オリックス戦(京セラドーム大阪)に9ー1と大勝。これで本戦までの実戦はすべて終了した。何といってもこの試合、ここまで打撃不振にあえいでいた村上宗隆(23)に一発が出たことが大きかった。

【動画】ついに出た!侍ジャパン村上宗隆の待望の一発は、調子のバロメーターともいえる「逆方向へのアーチ」





 この日の試合は「6番・三塁」で先発出場。ここまで実戦5試合で4番を務める中、打順が下げられた中で臨んだ。初回二死一、二塁の場面。オリックス・東の150キロ直球をしっかり捉えると打球はぐんぐんと伸びて左中間スタンドへ飛び込んだ。待望の3ランを放ち、先に帰塁していた大谷翔平(28)に頭をぐりぐりされる場面も。ホームラン談話も「ホームランを打った後の走り方を忘れてました」とユーモアあふれるものとなった。

 4番を外れたことには「正直悔しかった気持ちはもちろんありますし、このチームで4番を打ちたいという思いもある」と率直な心情を明かしながら、「監督に言われた打順で結果を出すことが1番」と前を向いた。

 一方、初回にホームランこそ出たものの、その後は3連続三振を含む4打席凡退。未だ本調子とはいかない。本戦で爆発のためには何が必要か。この点について球界内からも様々な意見が出ている。

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧