日本では常識でも韓国人に絶対にしてはいけない行為3つ

タグ: , , 2019/2/21

・正座は罪人の座り方
日本独特の伝統作法が正座だ。畳に客を招いて話をする時は背筋を伸ばした正座が良いマナーとされる。正座以外の座り方はくだけているように見えるため、相手に失礼な印象を与えると教えられているからだ。だが、韓国人にとって正座は「罰を受ける罪人の座り方」。畳や座敷でも正座をする人はいないため、女性があぐらをかいたり立膝で座る。日本人が「下品だな」と思う仕草でも韓国では正座をすることがない。互いの文化や常識を理解すれば、誤解や偏見もなくなるだろう。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 「小顔サロン be」(東京・六本木)「頭スッキリ」コース CoCoKARAnext読者特典初回クーポン7,800円 【根付いた疲れや眼精疲労に】

人気すぎて予約も取りづらくなっている東京・六本木の「小顔サロン be」がCoCoKARAnext SHOPに登場! 美容、小顔に関心がある女性はもちろん、意外にも少なくないのが一度来た奥様が「頭スッキリするから、仕事のストレスが多いうちの旦那を連れて来よう」と言う方も多く、その旦那さんの方がリピーターになるケースも多いそうです。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧