カトパン結婚で思い起こされる、過去のフジテレビ女子アナウンサーとあの大物芸人との関係とは・・・

タグ: 2021/6/8

 フリーアナウンサーの加藤綾子(36)が6日結婚。MCを務めていたフジテレビ「めざましテレビ」で7日発表された。


 加藤アナは「お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました」とコメントを寄せた。『カトパン』の愛称で親しまれ、明石家さんまなど大物タレントにも可愛がられるなど、屈指の人気を誇る女性アナウンサーだっただけにネット上では「カトパン、嘘だよな?」「俺のカトパンが何だって!?」「カトパン結婚かよ、仕事休もうかなぁ」と『悲鳴』が飛び交った。

 お相手は芸能人ではない「一般男性」とのこと。そして、いつの時代も高い人気を誇ったフジテレビ女子アナの結婚は過去にも高い注目を集めてきた。思い起こされるのは、中井美穂アナウンサーと古田敦也氏の結婚だ。出会いは1993年の夏だったという。

・今すぐ読みたい→
山田邦子が芸歴40年の中で凄いと思った後輩芸能人、「 木村拓哉は若いころ・・・」 https://cocokara-next.com/athlete_celeb/kunikoyamada-talks-about-takuyakimura/





 95年の年末にホテルオークラで行われた結婚披露宴はテレビで生放送された。トヨタがスポンサーとなり、司会は福井謙二、八木亜希子アナウンサー。「ヤクルト黄金期ということもあり、フジテレビが独占生中継しました」(放送作家)という力の入れよう。参加者もスポーツ界、芸能界、政財界と当時の日本のセレブリティーが勢ぞろいした。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧