韓国与党代表の「日韓関係は円満」発言に「言動と行動が伴っていない」と反発の声が殺到

タグ: , , 2018/10/18

 韓国与党・共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表が長嶺安政駐韓日本大使と17日に会談。

「大韓民国と日本は互いに地理的にも歴史的にも近い隣国として長らく交流してきた」と絆を強調した上で、「金大中(キム・デジュン)元大統領の『国民政府』、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の『参加政府』まで韓国と日本は友好関係をよく維持してきた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任してからも両国関係が円満に発展している」と語った。

・合わせて読みたい→
韓国人カップルはケンカが過激 日本人が驚く実態とは(https://cocokara-next.com/stress/korean-couple-extremists-are-fighting/)


 K-POPや韓流ドラマが日本で人気を集めるなど民間レベルでは文化交流が進むが、日韓関係が良好と認識している人が多いかというと疑問符が付く。今月10~14日に韓国で開催された国際観艦式では自衛艦旗の旭日旗を「軍国主義の象徴」として海上自衛隊に掲げないように韓国海軍から事前に要請が来た。当時の小野寺五典防衛省は「自衛隊の艦艇が旭日旗を掲げるのは日本国内の法律で定められた義務」と反応。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長も「海上自衛官にとって自衛艦旗は誇りとしての旗だ。降ろしていくことは絶対にない」と語気を強め、海上自衛隊は艦艇派遣の見送りを決めた。

また今月に入り、モスバーガーが韓国国内の店舗内で4月から9月中旬まで使用していたトレーマットに、「安心してお召し上がりください。モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」と記載していたことが判明。「モスバーガーは大好きだったのにもう行かない」と日本国内で大きな批判を受けた。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧