文在寅政権経済の迷走はいつまで続くのか?深刻化する韓国若年層の失業率と未来

タグ: , , 2020/1/29

 韓国若年層の失業率が最悪の状況であるという。文政権の経済施策の失敗続きの爪痕は大きく、国民の生活に多大な影響を与えている。韓国経済と学歴社会の現実が生み出す若者未来とは。

深刻化する韓国若年層の失業率


 韓国では若年層の失業が深刻化している。OECDは、韓国の20代後半の失業率が最悪の状況にあると明らかにした。事実、韓国の若者は、就職や結婚・出産など人生への期待感が持てない状況に陥っている。

失業率を高めた要因のひとつに、文政権の経済運営の迷走から、雇用環境が悪化したことが挙げられる。景気が不安定な中、企業の最低賃金を上げ、消費を上げる経済構造を目指したが、企業側は利益を確保するために人手を減らすという悪循環を生んでしまった。

また、韓国では大手企業に就職するための熾烈な戦いがある。職業選択が相対的に制限される閉鎖的な社会制度や、格差社会が生む学歴社会にも問題があると言えるだろう。

・今すぐ読みたい→
韓国に「断交」を求める過激な声も 元徴用工訴訟で日韓関係は歴史的局面に(https://cocokara-next.com/topic/japan-southkorea-relations-are-historical-aspects/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧