選手村で陽性5人判明・・・高まる感染不安と設備不満で海外チームが次々脱出!?

タグ: , 2021/7/22


 賛否両論まっぷたつに割れる中、東京五輪が事実上開幕したが、選手村の評判は散々だ。外部と遮断する「バブル方式」による運用や、選手を始めとする関係者の大半が新型コロナウイルスウイルスワクチンの接種を完了して来日することから、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長は「感染拡大のリスクを持ち込むことは絶対にない」と断言していたが、選手村で5人の感染が判明(21日現在)。入村を拒む代表チームまで出てきた。

 複数の海外メディアによると、すでに来日している米国女子体操チームは、選手村入りしないと決定。大会期間中はホテルに宿泊するという。千葉県印西市内での事前キャンプ中、陽性者が1人確認されことから、より慎重な対応を選択したようだ。コーチのセシル・ランディ氏は、7月19日に「私たち全員で決めたことでもあります」「五輪での経験にとって理想的ではないことは分かっていますが、パンデミック時には理想的なものは何もありません。ホテルであれば、選手や私たちの安全をより管理できると考えました」とツイートしていた。CBCによると、感染が判明した選手と、濃厚接触者に認定された選手1人は隔離されているという。





・今すぐ読みたい→
呪われた五輪にトドメ・・・芸能人も参戦 小山田圭吾の「イジメ武勇伝」がますます大炎上 https://cocokara-next.com/topic/bullying-problem/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧