“更迭カウントダウン”も聞こえる角田裕毅の現状に賛否 米メディアはレッドブルの責任を追及「ツノダの問題でないのは明らか」

タグ: , , 2025/7/1

 一方で先の見えない不振の原因が角田自身ではなく、フェルスタッペン仕様に開発されてきたマシンにあると断じる声もある。

 米モータースポーツ専門サイト『F1 Oversteer』は、「我々のクルマは、長年にわたって積み重ねてきた開発の流れの中で進化してきたものだ。確かに、簡単に乗れるマシンではない。だが、そこまで難しいというわけでもない」と語ったクリスティアン・ホーナー代表のコメントを引用した上で、「ツノダが問題ではないことは明らかだ。もはやクルマのせいにするしかない。前のチームでの彼は魔法のような活躍を見せていたのだから」と嘆いている。

 果たして、このまま角田は沈んで行ってしまうのか。文字通りの崖っぷちに立たされた25歳の挽回が見たいが……。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「ポイント獲得の可能性はない」角田裕毅に浴びせられた名伯楽マルコの“不満” 悩める25歳は本音を吐露「本当にイライラする」

【関連記事】なぜ失速が続くのか 予選18番手撃沈でレッドブル昇格後3度目のQ1敗退の角田裕毅を蘭メディアが酷評「新たな惨劇に見舞われた」

【関連記事】重鎮マルコ博士が説いた角田裕毅の“今後” レッドブル内で続くセカンドドライバー問題に大胆発言「我々にはドライバーが一人しかいない」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム