戦略ミスは「今季を象徴する出来事」 上昇気流に乗り損ねた角田裕毅の現状にシビアな見解「明らかに後れをとっている」

タグ: , , 2025/7/29

 またベルギーでの、ピットイン時のチームのミスで順位を落とし、予選7番手スタートのチャンスをふいにしてしまったトラブルについては、「この一件は、ツノダにとって苦しいシーズンを象徴する出来事だった」と綴っており、それ以前でのオーストリア、イギリスで連続最下位に終わったレース内容も、「ペナルティや接触などのミスが目立った」と指摘する。

 同メディアは、「11戦を残して状況は依然として厳しい」と角田の今後を不安視するとともに、現状についても、「マシンへの適応もままならず、(レッドブルへの)昇格を正当化するような結果を残せていない。ポイントだけでなく、安定感にも欠け、ミスも多い。4人の中でツノダが最も評価が低いというのが実情だ」などと主張している。

 他にも同メディアからは、「王者チームのセカンドドライバーとしては期待外れと言わざるを得ない」と角田へのシビアな見解も。果たしてここから、これらの評価を覆すことが出来るのか。F1キャリア5年目、25歳は試練の夏を迎えている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「ふざけんな!」角田裕毅、レッドブル陣営に怒り爆発 緊迫レースで生じた“ヒューマンエラー”を糾弾「とてもイライラする」

【関連記事】体制激動もエースとの扱いの差は“不変” 再開目前に角田裕毅が漏らした名門レッドブルの内情「残念。理想的ではないけど…」

【関連記事】「なぜ僕だけが遅いのか」――尽きぬ角田裕毅の苦悩 “スランプ”に陥る25歳に突き付けられたシビアな現実「レースに救いがない」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム