トラブルで生じた0.1秒差に泣いた角田裕毅 18マシンで“最高のレース内容”も蘭メディアはシビアに評価「失望の視線に耐えている」
「5月のマイアミGPを最後に公式予選の最終セグメントに到達できていない彼はフェルスタッペンの隣で強いられてきた苦戦をさらに悪化させる。レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーと、アドバイザーのヘルムート・マルコは、苦戦が続くツノダをフォローし続け、今季終了まで彼がレッドブルのシートに留まると強調してきた。しかし、来季以降に関しては、レッドブルにおける彼の将来はほとんど保証されていない」
相変わらず逆風は強い。それでも「自分の進歩には満足している」「プラスになる。決勝レースが楽しみだ」と手応えを口にする角田には、世界をあっと言わせる逆襲を期待せずにはいられない。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「普通に予選をさせてほしい」Q2敗退に苛立ち爆発 予選全体1位の高速化を見せた角田裕毅に首脳陣も同情「残念ながら運が悪い」
【関連記事】「ユウキは本当に速いんだよ」――俊英ハジャーが角田裕毅に示した敬意 自身の昇格待望論にも意見「何が起きてるか分からない」
【関連記事】“絶対王者”フェルスタッペンとは「差があまりに大きい」 蘭識者が角田裕毅の現状に苦言「彼は無理をするからミスも起こる」
1 2






