8戦ぶりポイント獲得の価値は? 角田裕毅の置かれる複雑事情を元F1戦士が分析「ユウキは二流に見えるが、実際はそうではない」
「もしも、マックスがレーシングブルズ(姉妹チーム)で、ユウキのチームメイトだったらどうなるのか。これは興味深いよ。その場合、彼らの差はもっと小さくなるだろう。『RB21』(レッドブルの今季マシン)は非常に繊細であるがために、ユウキとリアム(・ローソン=現レーシングブルズ)は、マックスに比べると『二流ドライバー』のように見えてしまう。でも、実際はそうでなく、ただ置かれている現実がそう見せているに過ぎないんだ」
デビッドソン氏をはじめとする多くの識者が嘆くほどの操作困難なマシンに苦心しながら、何とかポイントを手にした。オランダGPでの結果は、角田にとってレッドブル残留に向けた逆襲の試金石となるだろうか。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「彼らはマシンの違いを理解していなかった」角田裕毅の“衝撃証言” レッドブル上層部に心境吐露「考えは全くわからない」
【関連記事】“結果”が出ない日々に何を思う? 去就問題も揺れる苦境の角田裕毅が語った本音「少しイライラしてました。全く理想的ではない」
【関連記事】「こんなの馬鹿げてるよ!」角田裕毅が陣営に浴びせた怒り 残酷な0秒024差のQ1敗退はなぜ起きたのか?「とにかく遅い」
1 2






