元F1王者が超新星の“レッドブル昇格”を断言 苦心続く角田裕毅に三行半?「ハジャーは向かってる。疑いの余地はない」
そうしたチーム内で高まる評価を知るビルヌーブ氏は、去就が注目される角田裕毅(レッドブル)についても言及。過去に「レッドブルのジュニアチームとメインチームで5年間。彼が実力不足であることは分かっている」「ずっとピークを迎えており、そこに到達できたのはホンダのおかげだ」と酷評してきたレジェンドは、こう断じている。
「ハジャーはもうレッドブルへ向かっている。そのことに疑いの余地はない。間違いなく、すでにレッドブル入りの準備は進められている。ヘルムート・マルコがレーシングブルズに送り込み、F1での適応力を試したんだ。そして、いまや彼は、マックス・フェルスタッペンを除くレッドブルのどのドライバーよりも優れた適応力を見せている」
先のオランダGPでは、パワー系統のマシントラブルを抱えながらも、なんとか入賞圏内(9位)を守り切った角田。それでも強まる“逆風”を吹き飛ばすには、現地時間9月5日から始まるイタリアGPで安定した走りと目に見える結果を残す必要がありそうだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「彼らはマシンの違いを理解していなかった」角田裕毅の“衝撃証言” レッドブル上層部に心境吐露「考えは全くわからない」
【関連記事】“結果”が出ない日々に何を思う? 去就問題も揺れる苦境の角田裕毅が語った本音「少しイライラしてました。全く理想的ではない」
【関連記事】「こんなの馬鹿げてるよ!」角田裕毅が陣営に浴びせた怒り 残酷な0秒024差のQ1敗退はなぜ起きたのか?「とにかく遅い」






