「まさに惨事」角田裕毅、再び暗雲 13番手スタートで追い抜き困難か 「グリップ感じられず」マシンへの不満も

タグ: , , 2025/10/5

 またトピック内では、今回のレースでフェルスタッペンのマシンに新型フロントウイングが投入され、角田は旧仕様というチームの対応も伝えている。同メディアからは、予選で低迷した日本人ドライバーがグリップ不足を強調したことに対し、「フロントウイングひとつで(フェルスタッペンとの)0.781秒もの差が生まれるのか?」などと疑問の声も。

 加えて、決勝への展望についても同メディアは、「彼に残されているのは希望だけだ。シンガポールでは、追い抜きが難しいことはよく知られている。ツノダは13番手からスタートするが、ポイント獲得は困難だろう」と悲観的な言葉を並べた。

 来季のシート危機も叫ばれる中で、現在の角田は最低限、ポイント獲得が求められる状況にある。前回レースで生まれた巻き返しへの勢いが、このシンガポールで途絶えてしまうのか。マシンへの不安が膨らみ続ける中、決勝の戦いに臨む。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「理解できない」フェルスタッペンとの“格差”で15位に後退!? 精彩欠いた角田裕毅に英メディアは苦言「説得力がない」

【関連記事】復調の兆しを見せる角田裕毅がF1戦線に「生き残るシナリオ」は? フェルスタッペンと築く“相棒関係”が焦点に

【関連記事】今季最高位進出はなぜ? 角田裕毅を変えたモンツァでの“密談” レッドブル重鎮が証言する変貌「まだマックスほどの経験がない」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム