角田裕毅、更迭必死の状況から一転して「残留」の可能性が急浮上 レッドブル内部で起きた“変化”とは?「根拠が薄い交代は急がない」

タグ: , , 2025/10/23

 実際、レッドブルの重鎮も角田に対する見方を変えている。チーム編成に大きな権限を持つ、チームアドバイザーのヘルムート・マルコ氏は、独衛星放送『Sky』において「ユウキは非常に良いスタートを切ったし、私たちは競争力があったので、そこにも上昇傾向が見られる。今の彼の安定感はチャンピオンシップをめぐる戦いにおいて非常に重要だ」と指摘。来季のドライバー選考に関しても「私たちの優先事項ではない」と言い切っている。

 競争力のあるマシンさえ与えられれば、入賞できる――。その証明が角田の立場を変化させたのは間違いない。無論、今後もアイザック・ハジャーやリアム・ローソン(ともにレーシング・ブルズ)といったライバルとのポジション争いは続く。いずれにしても、緊張感が続く中で角田がどこまでアピールし続けられるかに注目だ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「わざと邪魔をしたぞ!」再びの“同士討ち危機”に角田裕毅も怒り爆発 危険走行のローソンは「なんで僕なんだ? 怒るなら怒れ」と反論

【関連記事】「は? どういうこと!?」角田裕毅、SQ1敗退を招いた陣営に苛立ち爆発 メキース代表からは異例の謝罪も「何も期待できない」

【関連記事】皇帝シューマッハの息子は「ツノダより優れてる」 元F1戦士の“身内贔屓”が波紋「ミックより酷い、いや、かなり酷いと言える」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム