元レッドブル戦士ペレスの“皮肉” 去就に揺れる角田裕毅の立場に異論「あんな環境で生き残れるドライバーは誰もいない」

タグ: , , 2025/10/25

「レッドブルにいた時には、あんな環境で生き残れるドライバーは誰もいないと分かっていた。なぜなら全ての決定が一つの方向に押し進められていたからだ。だから、あそこを離れた時、自分の決断が最高だと確信した。ここ数年は本当に大変だった。でも、今となっては、誰もが僕がレッドブルで過ごした数年間でどれほど素晴らしい仕事をしていたかを理解してくれていると思う。あの場所が、精神的にも、どれだけ厳しい環境だったかをね」

 絶対的なエースとして勝ちを収めてきたフェルスタッペンを優遇する傾向にあるレッドブル。そんな異様な環境への皮肉を込めるペレスは「今は自分の才能をすべて発揮できる機会があることにワクワクしている」とも吐露。「何が起こっているかをドライバーのせいにするのは非常に簡単だった。それはチームにとって簡単な道であり、逃げ道だった」と辛辣な批判を展開した。

 ペレスの言う「厳しい環境」に身を置く角田は、チーム残留を果たせるのか。審判の時は刻一刻と迫っている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】決定間近のレッドブル来季ラインナップにF1界OBが持論 囁かれる角田裕毅放出については「間違い」 リンドブラッド起用も「2027年から」と訴え

【関連記事】接触寸前だったベアマンが激怒 角田裕毅の“必死すぎる好走”に皮肉「頑張ってるのに報われない。だから無茶苦茶なリスクを冒す」

【関連記事】皇帝シューマッハの息子は「ツノダより優れてる」 元F1戦士の“身内贔屓”が波紋「ミックより酷い、いや、かなり酷いと言える」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム