「理由が分からない」角田裕毅が困惑 カタールGP予選で16位敗退に各国メディアが苦言「マックスは孤独な戦いを強いられる」
また、オランダメディア『RacingNews365』でも、「ユウキ・ツノダはカタールGPで追い風を受けている様に見えたが、グランプリ本戦の予選では最初のセッションを生き残ることが出来なかった」などと振り返った。
同メディアは、予選で3位につけたフェルスタッペンの決勝レースへの影響にも言及。角田の低迷を報じながら、「その結果、マックス・フェルスタッペンは今回もマクラーレン勢と孤独な戦いを強いられる展開になりそうだ」などと展望している他、「(フェルスタッペンが)どの位置に予選で並ぼうとも、チームメイトからの援護は期待できない状況だ」と説いている。
シーズンも大詰めとなる中で、今回の決勝も後方からのスタートとなる角田。57周を走り終えた先には、どのような結末が待っているのだろうか。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】何をやっているんだ 角田裕毅にレッドブル陣営が前代未聞の失態 代表が異例謝罪をする騒動が波紋「必要のない悲惨な悪夢」
【関連記事】なぜ陣営の“不可解ミス”は繰り返されるのか 角田裕毅の「不遇」を英記者が糾弾「本当に疑問だ。ドライバーの問題ではない!」
【関連記事】生き残るのは角田裕毅か、ローソンか 混迷深めるレッドブルの来季構想に元F1戦士が持論「すべてにおいてリアムの方が正しい」
1 2






