過去には敗戦チームからMVPも?米老舗放送局のワールドシリーズMVP予想でオッズ2番人気は大谷、3位は由伸
また山本についても「第2戦で完投勝利を挙げた。第6戦の先発で再び好投すれば肩を並べてくる」と伝えた。山本は同25日の第2戦で105球を投げ、9回を4安打1失点、8奪三振という圧巻の内容で完投勝利を挙げた。しかもブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第2戦に続く、ポストシーズンでの連続完投勝利だった。第6戦で3試合連続完投となれば、与えるインパクトは大きい。
オッズでは次いで4番手がブルージェイズ正捕手のアレハンドロ・カークで23倍、5位がアディソン・バージャーで28倍、6位が第5戦で素晴らしい投球を披露したトレイ・イェサベージで66倍だった。
シリーズの行方に加えて、気になるMVPという称号。大谷はナ・リーグ優勝決定シリーズでは第3戦まで沈黙も、第4戦で3本塁打し、投げては7回途中を2安打無失点、10奪三振という歴史的な投打のパフォーマンスで、1試合だけでMVPを獲得した。65年ぶり2度目の敗退してもMVP、なんて結末も、規格外ではある。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】大谷翔平のユニを羽織って…SNS総フォロワー数2600万人超のハリウッド女優が観戦 「とても嬉しい」「負けとるやん」
【関連記事】「ヤマは肩の問題を抱えていた」――ド軍投手コーチが証言する快投の秘密 崖っぷちで問われる超巨額12年契約の真価
【関連記事】「またトライネンか!」大谷翔平7回途中降板後にファンから嘆きの声続々…「なぜこんなに信頼が厚いのかだけ理解できない」






