ジャッジは「非現実的だ!」球団新の開幕3試合4発に“驚愕” 米メディアはあまりの活躍に「フェアじゃない!」

ジャッジの非現実的な活躍に米メディアも驚愕した(C)Getty Images
ヤンキースのアーロン・ジャッジが現地時間3月30日(日本時間31日)、本拠地でのブルワーズ戦に「3番・右翼」でスタメン出場し、初回に左翼席へ4号逆転2ランを放った。主砲に刺激されたチームは12-3でブルワーズを下し、3連勝を飾った。
【動画】恐るべしジャッジ!開幕3試合で4発!チームメイトもびっくり
ジャッジは前日の同戦で3本塁打を含む4安打8打点と活躍。『MLB公式サイト』によれば、球団史上初めて、開幕3試合で4本の本塁打を打った選手だという。同サイトのXでも「アーロン・ジャッジは非現実的だ!」と、驚きの投稿をしている。
また、同サイトは「メジャーリーガーの中で、チームの最初の3試合でこれより多くのホームランを打った選手は、2015年にドジャースで5本塁打を打ったエイドリアン・ゴンザレスだけだ」とも記し、チームとしても開幕3試合で15本のホームランを放ち、2006年のタイガースの記録に並び、2試合で13本の本塁打は球団記録に並んでいる。
1 2