「うぉぉぉ、おかえり!」阪神27歳 最速155キロ剛腕が再びの1軍登録 圧巻の0.36に期待「間違いなく必要なピース」「でも大丈夫?と心配もあるよね」

タグ: , , , 2025/7/1

石井の再びの勇姿が注目を集めそうだ(C)産経新聞社

 阪神の右の救援、石井大智が7月1日の公示で1軍昇格となった。

 石井は6月6日のオリックス戦(甲子園)で頭部死球を受け、離脱。「脳振とう特例措置」により抹消となっていた。その後、リハビリを進め、6月29日のウエスタン・リーグ中日戦(SGL)で実戦復帰していた。同試合では1イニングを三者連続、3球で三振を奪う、「イマキュレートイニング」を達成、直球も150キロ超えと復調を示していた。

【動画】石井はファームでもイマキュレートイニングと圧巻投球

 今季は開幕からブルペンを支え、24試合に登板、防御率0.36の圧巻投球、3セーブ、17ホールド、24・2回を投げ、与四球わずか4と安定感あるピッチングで評価を高めていた。

 チームにとっても石井の合流は大きい。一時は防御率0点台の救援陣が強みだったが、石井を欠いた後のチームは苦しんだ。

 交流戦では7連敗を喫するなど、強みだった救援陣が一気に崩れたことも剛腕不在の影響が色濃く出た形となった。

 現在首位を走るチームでは勝負の夏場に向け、ブルペン再整備の課題があがっていた。石井の合流は何よりもの朗報になりそうだ。 

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム