「奇妙な感じもあるけど…」GG賞3度の名手も東京ドームの“独特な雰囲気”に驚き 2安打の大谷翔平は「常に結果を出し続けているのが素晴らしい」

タグ: , , , , 2025/3/19

MLBの球場とは異なる雰囲気に多くの関係者が驚きを覚えたようだ(C)Getty Images

 名手も“独特な雰囲気”に驚きを隠せないようだ。

 3月18日、東京ドームでドジャースとカブスによるMLB開幕戦が行われた。ドジャースの先発・山本由伸は5回3安打1失点、1四球、4奪三振と好投を見せると、「1番・DH」で出場した大谷翔平は、5打数2安打2得点で両チーム唯一となるマルチ安打を記録し、4-1の白星スタートに貢献した。

【動画】「心を開いて」フリーマンが笑顔で挑戦した生ウニ試食シーンをチェック

 そんな中、本シリーズの開幕前から一部で話題を集めているのは、東京ドーム内の“独特な雰囲気”だ。1988〜90年に二塁手としてゴールドグラブ賞を獲得したハロルド・レイノルズ氏は、MLB公式ネットワーク局『MLB Network』の番組内でその印象について問われ、「奇妙な感じもあるけどワイルドだ!」と興奮気味に話している。

 さらに番組内では、「打席に立つと歓声が上がり、投手が投げ始まれば、途端に静けさが漂う。ファウルの打球が飛んでいけば、観客全体が『ウォゥ!』という感じだ」などとファンの様子を表現したレイノルズ氏。やや風変わりな空気を感じるようで、「まるで全米オープンテニスの試合みたいだ」とレポートを続けていた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム