「今後も応援していただけたら嬉しい」FA去就注目の日本ハム32歳 ファンに感謝「皆様の声援は本当に力になりました」

タグ: , , , 2025/10/22

自身のインスタグラムにファンへの感謝を記した日本ハム・松本剛(C)産経新聞社

 日本ハムの松本剛が10月21日に自身のインスタグラムを更新。同20日の「2025 パーソル クライマックスシリーズ パ」のファイナルステージ(S)」第6戦でソフトバンクに敗れ、2025年シーズンが終戦したことを受け、「一年間暖かいご声援本当にありがとうございました」(原文まま)とファンに感謝を伝えた。

【写真】松本剛が投稿した新庄剛志監督との2ショットなどをチェック

 2022年に首位打者を獲得し、新庄ハムの“顔”だった松本も今季は苦しみ抜いた。不振のために5月、6月と2度の2軍落ちを経験。レギュラーシーズンは66試合出場にとどまり、打率.188と低迷した。CSファイナルSは3試合で途中出場し、第5戦、第6戦は出番がなかった。

 そんな32歳は今季、国内フリーエージェント(FA)権を取得。去就が注目される中、今後は球団側と話し合う見通しだ。インスタグラムでは「ファンの皆様の声援は本当に力になりました。期待に応えれず本当悔しい一年でしたが また明日から前だけ見てやっていきたいと思います」と巻き返しを誓った。

 最後は「今後も応援していただけたら嬉しいです」と締めくくった選手会長。ハッシュタグには「#悔しい一年」「#やるしかない」「#まだまだ」「#成長します」「#みんな」「#ありがとう」と添え、新庄剛志監督とファンにあいさつする写真など、3枚を投稿した。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】今オフ、移籍市場はベテラン外野手に注目か 「日本ハム32歳、元首位打者」「DeNA32歳、チームを引っ張るガッツマン」

【関連記事】「選手にも首脳陣にもマンネリした空気がまったくない」新庄ハム4年目の成熟 球団OB捕手が見る軌跡「新庄監督の計算」

【関連記事】「ダルビッシュみたいな風格」日本ハム21歳右腕の豪胆ヒーローインタビューにファン感服「マジで雰囲気出てきたぞ」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム