「ずっとスタメンで使うべきだよ」攻守に躍動したキム・ヘソンに称賛集まる “背走キャッチ”に「超ファインプレーだ!」

タグ: , , , 2026/4/7

キム・ヘソンが今季初スタメンで攻守に躍動した(C)Getty Images

 ドジャースのキム・ヘソンが現地時間4月6日、敵地でのブルージェイズ戦に「9番・遊撃」で先発出場し、4打数2安打1得点の成績で、守備では好プレーを見せた。

【動画】背走して見事なキャッチ!キム・ヘソンが魅せたスーパープレーをチェック

 今季初スタメンでメジャー2年目のキム・ヘソンが存在感を発揮した。7回の第4打席で今季初安打となる二塁への内野安打で出塁すると、8回の第5打席では中前打を放ってマルチ安打を記録した。

 守っては7回無死一塁の場面で、アンドレス・ヒメネスが放った打球がふらふらと遊撃後方に上がると、これを背走しながら見事にキャッチ。スーパープレーを見せた。

 ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』のノア・カムラス記者は自身のXで「キム・ヘソンにとって、2026年シーズンの初先発は、攻守両面で非常に印象的なものとなった」と綴り、「ドジャースの遊撃手として、このような守備も見せてくれた」と、好プレーの映像を添えて投稿した。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム