サムライも怯んだ豪打がふたたび爆発! ベネズエラが快進撃のイタリアに逆転勝ち 史上初の決勝進出に母国歓喜「歴史的快挙だ」【WBC】
メジャーリーグの超一流どころを集めたスター軍団の快進撃には、母国メディアも熱狂。スポーツ紙『Meridiano』は「素晴らしい逆転劇だ」と速報。さらに日刊紙『La Patilla』も「歴史的快挙だ」と興奮気味にファイナリストとなった選手たちを褒めちぎった。
強敵を豪打で蹴散らしてきたベネズエラは世界の頂にまで辿り着けるのか。現地時間3月17日に行われる決勝で待ち受けるのは、3大会連続の決勝進出を決めている米国代表だ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】右膝の負傷程度は…「カブスはもう終わりだ」鈴木誠也がキャンプ地に再合流でMRI検査 ファンは心配で「言葉も出ない」
【関連記事】「専門家がそこにいた」なぜ侍ジャパンは連覇できなかったのか 球界OBの考察 ベネズエラは「非常に先頭打者を取る率が高い」「計算されていた、日本とは違った」【WBC】
【関連記事】なぜベネズエラに負けたのか 元MLB球宴捕手が指摘した侍たちに生じた“異変”「明らかにいつもの日本とは違っていた」【WBC】
1 2








