「ふさわしい態度ではなかった」国歌斉唱妨害、レーザー、乱入と”愚行”連発の中国サポーターに韓国メディアが苦言「実力はもちろんマナーでも負けた」

タグ: , , 2024/11/20

 同メディアによると、森保一監督は試合後に「サポーターの皆さんが熱く戦う姿は尊重するが、選手たちはルールの下、フェアプレーをしている」と語り「お互いへの尊重という意味でも、国歌斉唱の時はブーイングはやめてほしい」と話したという。

 熱い戦いに水を差す現地サポーターのマナー違反。試合内容はもちろん、思わぬ形で注目を集める一戦となった。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】【11月シリーズ検証】中国戦の失点が示す森保ジャパンの「大きな課題」 ウイングハーフと3バックの連係に”綻び”が生まれた理由とは

【関連記事】「衝撃的なオファーを準備中」リバプールが“即戦力”として久保建英の獲得に動く!? 126億円提示と現地報「バスクのクラブが断るのは困難」

【関連記事】メッシのファンは“入場禁止” アルゼンチンと対戦するパラグアイがW杯予選で異例措置 一部では波紋も「アンチ・メッシな対策」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム