「寂しいけども、頑張って!」巨人主砲、岡本和真ポスティングによるメジャー挑戦決定、G党からも応援の声「NPBが誇る左右の大砲が挑戦ですね」

タグ: , , , , 2025/10/22

岡本は長きにわたって巨人の4番を務めた(C)TakamotoTOKUHARA/CoCoKARAnext

 去就が注目されていた巨人の主砲、岡本和真について10月22日、球団がポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を認めると正式に発表した。

【動画】この圧巻のパワー!岡本がバウアーから2打席連続弾を放ったシーン

 岡本は今季国内FA権を取得、来季中にも海外FA権を取得できる見込みとなっていた。巨人でポスティングによるメジャー挑戦は19年の山口俊、20年の菅野智之に次ぐ3人目となった。菅野は申請したが、交渉はまとまらず残留。24年シーズンオフに海外FA権を行使し、オリオールズに入団した。

 智弁学園から2014年のドラフト1位で入団。4年目の18年からレギュラーとして、4番に座った。18年からは6年連続30本塁打以上をマーク。才能を開花させ、チームに欠かせない右の大砲としてチームをけん引してきた。

 また今回の岡本のメジャー挑戦をめぐってはファンの間からも後押しする声が上がっている。

 「寂しいけども、頑張って!」「個人的には大歓迎です」「これでNPBが誇る左右の大砲が挑戦ですね」とヤクルトの左の大砲、村上宗隆も今オフ、ポスティングによるメジャー挑戦が伝えられるとあって、日本が誇る長距離砲のメジャー挑戦を後押しする声も続々と上がっている。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム