「競争力を発揮すれば奇跡的だ」「あっけなく試合が終わる」直前に迫った井上尚弥vsキム・イェジュン…海外メディアの予想は?
さらに米放送局『CBS Sports』の予想は、2回KO勝ち。「イノウエは、スピードとパワーを併せ持つ世界屈指の選手だ」「キムは、イノウエより2、3レベル下の選手とすら戦ったことがない。勝利への道筋を見出すことはおろか、競争力を発揮することも奇跡的だ。東京で歴史的な番狂わせは起こらないだろう」と報じていた。
なお、プロ通算戦績は、井上の28勝(25KO)無敗に対し、キムが21勝(13KO)2敗2分け。どんな内容で決着となるか、日韓対決の行方から目が離せない。
[文/構成:羽澄凜太郎=ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「とてつもない」井上尚弥が公開した“近影”に広まる衝撃 圧巻の肉体美に海外でも反響「体脂肪率2%ぐらいじゃないか」
【関連記事】井上尚弥戦中止のグッドマンは「腰抜け」なのか 決定前日に告白していた“怪物”への想い「ずっと思い描いていた。俺が倒すって」
【関連記事】6年前の死闘は「もう一発殴られたら終わり」 井上尚弥を苦しめた名手ドネアが語った“モンスター”「戦うのは本当に勇気がいる」
1 2






