球団OBが「成功しない」と嘆くド軍ブルペンの惨状 奇しくも高まった佐々木朗希への期待「ササキが優れた姿を見せたのは初」

タグ: , , , 2025/9/25

 とりわけ佐々木は圧巻だった。5月中旬に「右肩のインピンジメント」が判明して以来、マイナーで調整を続けていた23歳は、試合前にメジャーロースターに復帰。中継ぎとしての役割が期待された中で、平均球速98.3マイルの4シームを軸とした投球でダイヤモンドバックス打線を圧倒した。

 現地メディアでも「救世主」としての期待が高まっている。ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』のノア・カムラス記者は「今シーズンでロウキ・ササキがこれほど優れていて、自信に満ちた姿を見せたのは初めてだ。来るポストシーズンではドジャースのブルペンの強力な武器になるだろう」と予測した。

 果たして、ドジャースは一つの敗戦が重くのしかかる短期決戦に向け、いかなるブルペン陣を構築するのか。デーブ・ロバーツ監督をはじめとする首脳陣の決断が注目される。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「PSのロースター入りにつながる可能性」“リリーフ”でメジャー復帰へ…佐々木朗希は「高く評価されていた頃に近づいている」

【関連記事】「50本打って守備をしていたら別の話だが…」大谷翔平とシュワバーの“MVP争い”は「想像できない」ほど大差か

【関連記事】全盛期のレジェンドをも「凌駕」 大谷翔平の“衝撃的な2年間”に米データ分析会社が注目「史上最も特異な記録の一つだ」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム