「史上最強の侍ジャパン」に戦々恐々 メジャー組8人の豪華布陣に対戦国が驚愕「スーパーエースを手に入れた」
台湾のオンラインメディア『太報 TaiSounds』でも、日本人メジャーリーガーの代表選出について伝えており、山本、鈴木、岡本、村上の名前を紹介しながら、「名簿全体では現役MLB選手が8人に達し、『史上最強の侍ジャパン』と呼ぶに相応しい陣容となっている」などの評価を下している。
3月に対戦が行われる各国の現地メディアも、日本代表の顔触れに大きな関心を寄せている。他国も驚愕の豪華布陣を揃え、侍ジャパンは2度目となる連覇へと向かう。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】侍ジャパン“29人”から漏れた投手たち 最多勝、最多セーブら昨季タイトルホルダーがずらり
【関連記事】「機動力、細かい野球で戦いますよというメンバー」侍ジャパンロースター最新発表に球界OBの見解「強力打線を組もうと思っても他国があまりに強力なので…」
【関連記事】侍ジャパンの追加メンバーでMLB公式が注目した“ベテラン” 「16奪三振で大会最多タイを記録」した36歳に寄せられる期待
1 2






