DeNA藤浪晋太郎 移籍後3度目の先発は勝ち負け付かず ハマスタ騒然の抜け球連発直後に降板も…登板試合チーム3戦全勝

タグ: , , , 2025/9/8

 それでも、トータルで見れば6回2/3を投げ、4安打2失点。しっかりゲームメイクを果たし、チームも勝利を収めた。これで藤浪の先発試合のDeNAは3戦全勝だ。

 試合を中継した『DAZN』では、藤浪の降板後のコメントを紹介。「あまり調子が良くない中、何とか投球をまとめることができましたが、最後もう一人だけ粘りたかったです。せっかくクワ(桑原)さんがホームランを打ってくれたのに、力及ばず悔しいです」などと反省していたが、三浦監督は「良かったですよ。前回に引き続き、しっかりと自分の投球できていました」と合格点を与えた。

 セ・リーグは阪神のリーグ優勝こそ決まったが、クライマックスシリーズ(CS)圏内の争いは、し烈を極める。3位のDeNAは9月に入ってから、2カード連続の勝ち越しで、2位・巨人とのゲーム差「1.5」をキープ。藤浪の右腕が、CS本拠地開催のカギを握っているのかもしれない。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】藤浪晋太郎に復帰星を献上 勝負所、中日の7回の用兵を球界OBも不思議がる「なんで辻本だったんだろう」

【関連記事】DeNA藤浪晋太郎1073日ぶりに勝った!中日との再戦で7回無失点9奪三振 左打者8人相手に3四死球も耐えた!

【関連記事】「イップスではないと思います」首脳陣が説く藤浪晋太郎の“制球難克服計画” DeNAはいかに怪腕を再起させるのか?【独占】

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム