藤浪晋太郎、DeNA入団正式発表にX沸く 剛腕が3季ぶりのNPB復帰 首位追撃のピースに「最強守護神も見てみたい」「セ・リーグ右バッターは震えあがっとるよ」
剛腕が再び日本球界に戻ってきた(C)Getty Images
DeNAは7月16日、藤浪晋太郎の獲得を正式に発表した。
背番号は「27」。7月に入って球団は昨年在籍したマイク・フォードの出戻り補強もあったが、投打に積極補強を進めている。
【動画】圧巻の3者連続三振! マイナーで見せる藤浪晋太郎の奪三振ショー
藤浪は2012年ドラフト1位で阪神に入団。ルーキーイヤーから先発として3年連続2桁勝利を達成するなど右の本格派として存在感を示した。
NPB通算10年間で通算189試合で57勝54敗11ホールド、防御率3.41という成績を残した。ポスティングシステムを利用して海を渡り、メジャーでは主に救援として活躍。
今年はマリナーズとマイナー契約を結び、21試合登板で2勝1敗4ホールド、防御率5.79。現地6月17日マリナーズ傘下3Aタコマを退団することが発表されていた。
また、藤浪といえば190センチを超える高身長から繰り出される最速165キロの角度あるフォーシーム、カットボール、スライダー、フォークと多彩な変化球も持ち、先発、救援の経験も持ちあわせていることからチームに合流すれば、どんな起用となるのか。
DeNAの先発陣は東克樹、アンドレ・ジャクソン、アンソニー・ケイの“3本柱”が安定した力を発揮しているが、5番手以降が固定できていない現状がある。
1 2






