大谷翔平を「心から尊敬する」 MVP争いのライバルPCAが球宴で感じた“人間的な魅力”「ダグアウトの雰囲気を明るくしてくれる」

タグ: , , , , 2025/7/17

様々なライバルたちを魅了する大谷。PCAも感銘を受けているようだ(C)Getty Images

 気さくな人柄が“MVP争いのライバル”をも魅了している。

 現地時間7月15日、ドジャースの大谷翔平は、トゥルーイストパークで行われたMLBオールスターゲームに「1番・DH」として先発出場し、2打数1安打、1得点。彼に対する称賛の声は、そのプレーぶりだけにとどまらないようで、今回初めて共闘した他球団のスター選手から“人間性”への深い敬意が示された。

【動画】「キュートなカップルだ」大谷翔平&真美子夫人がレッドカーペットに登場

 大谷に熱い視線を送っているのは、記念すべきオールスター初出場を果たしたカブスのピート・クロウ=アームストロングだ。“PCA”の愛称で親しまれ、ナ・リーグMVPの有力候補にも挙がっている23歳の新鋭は、この試合の第1打席で二塁打をマーク。交代後には、同じナ・リーグの一員として戦った日本人スターの印象を口にしている。

 カブスの地元放送局『Marquee Sports Network』が取材映像を公開しており、その中でクロウ=アームストロングは、「ショウヘイを心から尊敬している」と言及。「今までフィールド上で接した中で、一番喜びを体現している存在だと思う」と前置きした上で、「リーグのトップ2だ。異論はあるかもしれないけど」と続けた。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム