また胃腸系のトラブル…ドジャース“激震” 好調のT・ヘルナンデスが体調不良で欠場 ベッツ、キケとなぜ続出

テオスカー・ヘルナンデスが体調不良となった(C)Getty Images
ドジャースのテオスカー・ヘルナンデスが現地時間4月14日(日本時間15日)、本拠地のロッキーズ戦の先発メンバーから外れることになったと、デーブ・ロバーツ監督が明かした。
【動画】T・ヘルナンデスが米開幕戦で豪快弾!逆転3ランを放つシーン
ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』によれば、胃腸系のトラブルのようだ。チームでは3月にムーキー・ベッツ、キケ・ヘルナンデスが同様のトラブルで体調不良を起こしており、なぜ続出しているのか気がかりだ。
今季開幕から好調のT・ヘルナンデスは打率.281、5本塁打、16打点、OPS.871の成績を挙げており、欠場は大きな痛手となる。
ドジャースは2連敗中で、開幕8連勝のあと3カード連続の負け越しと波に乗れていない。打線は現在低調なだけに、T・ヘルナンデスの欠場がどこまで続くのか心配される。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】【現地発】佐々木朗希はなぜ“修正”できたのか ド軍投手コーチが明かした投球フォームの変化「身体をクロスさせすぎていた」
【関連記事】ド軍27歳外野手は「自信を喪失したようだ」3Aでもつまずき“上昇気配なし”の状態「好転することを期待していたが」
【関連記事】「厳しいアウェーで発揮された」佐々木朗希が“偉大な投手”となる片鱗見せる メジャー初勝利ならずも「これからもっと良くなる」