令和に誕生した阪神ツイン砲は「えげつない」連日の圧巻パフォーマンスにX興奮 「ロマンが溢れすぎている」

タグ: , , , , 2025/6/10

 この一発で森下を追い抜き45打点とし、本塁打、打点とリーグ2冠の座をキープしている。

 恐ろしいのはチーム内のハイレベルな争いにもある。佐藤輝の45打点はリーグトップ、森下はリーグ2位の44打点をマーク。

 開幕戦を4番で迎えるなど、本格覚醒が期待されたプロ3年目の森下は6月初旬で2桁本塁打に乗せるなど、昨年マークした16本塁打を大きく更新することは間違いなさそう。

 何といっても2人で稼いだ打点はここまでで「89打点」、チームの191打点の約半分を稼いでいる計算になる。

 まさに凄まじいツイン砲の爆発力にはファンの間からもXなどのSNS上含め、「めちゃくちゃ神かがっている」「ずっと見ていたい」「えげつない威力」「ロマンが溢れすぎている」と今後の成長含め、楽しみな点が多いという声が上がる。
 
 もちろん、クリーンアップの打点にはその前を打つ、1番・近本光司、2番・中野拓夢の貢献も欠かせない。必勝オーダーがしっかり機能していることもチームの得点力の高さにつながっている。

 投手陣含め、現在の阪神はスキのない戦いぶりが目立つ。この状態をキープできれば独走態勢も夢ではないとあって、セ・リーグ他球団もいよいよ、危機感を強めていきそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「どう打つかではなく、どう見送るか」――三冠王に迫る佐藤輝明の打撃開花 背景にあった名将の指摘していた“課題”の解消

【関連記事】【阪神】森下翔太と佐藤輝明、数字に表れた“役割分担”とは? 打撃データから読み解く

【関連記事】阪神のルーキー伊原陵人はなぜ快投続く? アマ時代から成功を確信した元虎戦士が見た“強み”「キャッチャー次第でいろんな投球ができる」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム