藤川阪神、最強「投手王国」が話題、圧巻の1.92 陰で支える"扇の要"にも注目 「これだけ組んだ投手に絶賛されるキャッチャー、おらんやろ」

タグ: , , , 2025/7/9

坂本は扇の要として、しっかり機能している(C)産経新聞社

 阪神が独走気配だ。

 7月8日の広島戦(マツダ)にも6-1と勝利。破竹の9連勝で2位、広島との差を7.5まで広げた。

【動画】打った瞬間の確信弾! 佐藤輝明の規格外パワーを物語る一発

 初回一死二、三塁から4番の佐藤輝明の2点適時打で先制すると、4回に一死一塁から前川右京にも適時打が飛び出し、さらに加点。5番・大山悠輔も5回に2点適時打、7回にも適時打とこの日は4打数2安打3打点。いよいよ勢いが止まらなくなってきた。

 先発の才木浩人は毎回、走者を出す苦しい展開ながらも、失点は4回に押し出しによる1点のみ。5回1失点と試合を作ると6回からはニック・ネルソン、桐敷拓馬、木下里都、湯浅京己とこちらも充実のラインアップを誇る救援陣を投入。怒涛の継投で広島打線を封じ込めた。
 
 これで6月28日のヤクルト戦から9連勝、9試合連続2失点以下は62年ぶりの快挙ともなった。

 際だつのは圧巻の「投手王国」ぶりだ。

 チーム防御率はこの猛暑の中に関わらず、異次元の1.92。先発陣の個人防御率もそれぞれ才木浩人、1.58、伊藤将司が0.59、すでに2完封をマークしているジョン・デュプランティエが1.31、ドラフト1位左腕の伊原陵人が1.26、リーグトップタイの8勝をマークする村上頌樹が1.76と他球団垂涎の充実のラインアップとなっている。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム