25万人動員の衝撃結果に感嘆 米伝説OBが来日後に目の当たりにした日本野球の価値「日本は野球大国。競争相手がいない」

タグ: , , , 2025/3/22

大谷を中心にあらゆる娯楽を提供したMLBの興行は大きな話題となった。(C)Getty Images

 来日からわずか6日間。決して長くはなかったが、多くの人々を熱狂させる貴重な時間となった。ドジャースとカブスによるMLBの開幕シリーズだ。

【動画】「心を開いて」フリーマンが笑顔で挑戦した生ウニ試食シーンをチェック

 東京ドームで15日と16日に行われた巨人と阪神とのプレシーズンゲームを含めた合計6試合での観客動員数(MLB公式サイトより)は、単純計算で25万2795人を記録。13日の来日後からさまざまなイベントが開かれるなど、一連の興行は一種のお祭りのような雰囲気の中で終幕した。

 その大盛況ぶりはレジェンドも驚かせた。MLB公式ネット局『MLB Network』のリポーターとして来日した元マリナーズのハロルド・レイノルズ氏は、「間違いなく日本では再び数試合を戦うことになる」と断言した。

 現役時代に2度のオールスター出場を果たした名手が、とりわけ驚いたのは、日本での野球に対する関心の高さだ。19日の試合後には両軍に所属する5人の日本人選手がグラウンド上で記念撮影を実施したのだが、ハロルド氏は、5選手を見つめる球場内の雰囲気は「まさに圧巻。この光景はさらに発展させるべきだ」と振り返っている。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム