【ヤクルト】25歳コンビが“1点”もぎ取る 7月好調の赤羽由紘がマルチ安打&ヘッスラで躍動 澤井廉が先制打

タグ: , , , , 2025/7/19

 昨季の7月は28日の広島戦(神宮)で1本塁打を含む4打数4安打と快音を連発し、6打席連続安打を記録するなど活躍。今季も7月はここまで打率.375と好調だ。

 「暑いのはちょっと苦手なので…その中でこう打てるのは不思議」と話す赤羽だが、「7月いい結果がでているので、あとはケガだけしないように、日々のコンディションをしっかり整えていきたい」と気を引き締めた。

 昨年はその好調だった矢先に試合中に左手の甲に死球を受けて骨折するアクシデントに見舞われて戦列を離れてしまった。今季は1軍の舞台で最後まで活躍し続ける。

[文:別府勉]

【関連記事】「僕はそれを身につけられていない」燕の大砲候補が追い求める“領域”――レギュラー獲りへのたゆまぬ努力

【関連記事】【ヤクルト】土壇場での“劇弾”生んだ26歳捕手の積極性 コーチが期待する「スイングを仕掛ける準備」

【関連記事】「バッターたちが怖いよ」DeNA合流が現実味、藤浪晋太郎の日本球界復帰の"注意点"は? 球界OBの考察「武器だと思えるようになれば…」

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム