食事によるカッコイイ身体の作り方 ビーチバレー石井美樹選手

2017.09.08

食事によるカッコイイ身体の作り方

石井美樹選手

 JVAビーチバレーボール・オフィシャルポイントランキング(最新:平成29年8月29日時点)で1位。試合前になると、よりいっそう食生活に気を遣うというビーチバレー選手の石井美樹さん。練習が続いて、疲労が重なったときは、疲れが取れるような食べ物を選んでいる。

 「いつもは、チキンが多いです。朝食の代わりに、チョコレート味のプロテインを飲んでそのまま練習します。お昼は、チキン、サラダ、豆腐、納豆などのタンパク質をがっつり食べます。それで、夜は少し控えめ。鮭とかブリの焼き魚と白米などです。健康的な食生活ですね。やっぱり唐揚げとか油っぽいものが好きなんですけど、すぐ体調崩すんです。」

 日本の環境はまだまだなので、試合でも練習でも色々な国へ行くことになるという。 遠征先で多いのはアジアだと韓国、アメリカだとロサンゼルスのハモサとかマンハッタンビーチ。 海外では必然と外食が多くなってしまうため、 常に日本食のお店を探し歩いているのだそう。
 あまりにも運動量が多いため、食べても食べても体重が減っていく。だからそれ以上に食べないと、変な痩せ方をしてしまう。

 彼女は牛肉があまり得意ではない。以前フロリダでローストビーフを食べた時に、食あたりしてしまい、その時に辛かったことがトラウマに。
 それ以来牛肉はあまり食べないようにしている。焼肉ならタン、もしくは鶏肉を選ぶようにしていて、自分で焼くほうが安心だそう。

 こういったタンパク質が中心の食事を心がけることによって、自然と引き締まったお腹になっていくのだろう。

 8月28日発売号の「CoCoKARAnext Vol.2」では、食事で気を付けている事など、詳細記事が掲載されています。

 ※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

石井 美樹(いしい・みき)

1989年11月7日生まれ 神奈川県出身。
元V・プレミアリーグの久光製薬、JTに所属したのち、2014年ビーチバレーボールへ転向した。以後、日本代表に選出され、村上めぐみ選手とのペアで五輪予選やワールドツアーに出場。2016年3月にアジア選手権で 銅メダルを獲得し、同年8月にアメリカ・ロングビーチで開催された「FIVB グランドスラム大会」では5位タイという成績を残した。

カテゴリの最新記事