ビーチバレー石井美樹選手流ストレスやメンタルへのアプローチ

2017.09.22

大好物はパルムのアイスクリーム

石井美樹選手

 JVAビーチバレーボール・オフィシャルポイントランキング(最新:平成29年9月4日時点)で1位の石井美樹選手。

 毎日、 朝6時半から、 暑い平塚のビーチで練習している彼女の息抜きは、なんといってもアイスクリーム。

 「甘いものはよく食べるんですが、 なんでも食べていいよって言われたらアイスクリームが大好きです!シーズン中だったら、アイスクリームを1日1箱6個入りを食べ切っちゃうかもしれません (笑) 。 練習が終わって、 食べて、 また練習をやって、 食べて、 夜食べてとか。 とくにパルムのストロベリー味が大好きです。 ドラッグストアでストロベリー味が売ってるんで、 本当にオススメですよ!」

 世界を目指すアスリートのモチベーションは、 パルムのストロベリー味というなんともカワイイ答え。 ちょっと贅沢したい時は、 ハーゲンダッツのストロベリー味か抹茶味で、 サーティワンならチョコレートミントとストロベリーチーズケーキ味が好きだという。「冬にアイスクリームは美味しいです。 こたつにアイスクリームは最高。 」 と笑った。

ストレス発散にはお風呂が一番

 彼女の休みの日のストレス発散方法は、 お風呂に入ることだという。

 「温泉が大好きです。 どこか遊びに行くといっても人が多くて疲れるし、 休みの日は体を休める日なので、 美味しいものを食べてゆっくりします。ビーチバレーは砂の上で走ったり、 飛んだりで、 足がパンパンになるんですが、 カラダファクトリーのトレーナーさんに整体でケアしていただいているので助けられています。 あと、 足のむくみを取るために、 水風呂に入ると疲れが取れるんですよ。 水風呂、 お湯、 水風呂というのを繰り返すと体が軽くなりますよ。 みなさんもぜひやってみてください!」

次ページ 「アスリートのメンタルの鍛え方」

カテゴリの最新記事