日本シリーズ阪神打線の「シリーズ男」候補に球界OBが挙げた選手とは?

タグ: , , , 2023/10/31

 その上で、阪神については「僕の予想というか想像ですが、青柳(晃洋)が3戦目、救援に回るのでは。その調子をみて、中4日で7戦目の先発もあり得る」と見解を語った。オリックスのリリーフ陣にも、2戦目まで計7人が救援で登板し1失点という内容を踏まえ、「誰が勝ちパターンで投げてもおかしくないピッチングをみせた」と分析。「リリーフ勝負になると少しだけオリックスが有利では」と今後への見込みを示している。

 また、オリックスが勝利した2戦目を振り返りながら、「宮城(大弥)のカーブを一発で仕留めたのが中野(拓夢)でした。今後、要注意です」と指摘。さらに「中野が大きなポイントになっているのでは。どんな球でもタイミングが合っている。初戦で山本(由伸)のフォークもヒットにしている」と好調ぶりについて説明。

 他にも「シーズン中の近本(光司)のように、ポイントゲッターにとしての働きもできるのでは。『シリーズ男』にもなり得る存在です」と3戦目以降での阪神打線におけるキーマンに挙げた。

 中野は2試合で計5安打をマークしている。本拠地での連戦でも、背番号51がオリックス投手陣攻略への急先鋒となりそうだ。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】球団レジェンドOBが巨人のドラフトを採点!1位の西舘勇陽は「逸材」と高評価

【関連記事】即戦力拡充の阪神と巨人は上々の評価 一方で中日の指名には疑問点も【ドラフト3段階評価/セ・リーグ編】

【関連記事】社会人4人獲得も高卒指名なし 即戦力に振り切った巨人ドラフトの未来やいかに?

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム