高木豊氏が指摘する巨人打線の「課題」とは?2024年版・開幕予想オーダー
「7番・ライト」には昨年支配下復帰を果たした梶谷隆幸が入った。5番から左打者が並んだが、「丸、大城、梶谷は左投手だからといってそう嫌がるタイプではない」としながらも、「変則投手が来ると少し困るかも」と指摘した。さらに、「8番・レフト」に秋広優人を指名。昨年は3番で起用されることもあったが、「この位置からスタートだよね。坂本、岡本、丸がいるクリーンナップに入るのは、ちょっとまだ早いような気がする」と下位打線に置いた理由を語った。
自身が予想する開幕オーダーを発表した高木氏は「左打者が多くて右打者がいない。オコエとか萩尾に期待しているんだけど、そういう選手が入ってくれば雰囲気が変わる」と課題を指摘。今年は右打者の若手が台頭するのだろうか。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】V奪回を目指す巨人の5番打者候補 中田の穴は誰が埋める?期待される「選手の名前」
【関連記事】2年連続Bクラスに低迷した巨人を高木豊氏が総括「一番の誤算」と指摘した選手とは
【関連記事】師匠、中田翔とともに気合の丸刈りを披露 勝負の4年目シーズンに臨む秋広優人の「攻守の課題」とは
1 2