今シーズン飛躍を果たしそうな選手 高木豊氏が注目する「近未来の捕手」「今年やりそうな気がする」選手とは

タグ: , , , , 2024/4/9

 そしてヤクルトからは移籍組の西川遥輝をピックアップ。楽天を戦力外となり、今季からヤクルトに合流、ここまでリーグ3位の打率.360、得点圏打率はリーグトップの.750(7日現在)となかなか勝ち星をひろえないチームにおいて希望の光となっている。

 西川に対しては同チャンネル内でこれまでも度重なりエールを送ってきたとあって高木氏も「やったらできるやないか」と評価。チームに対して、足、打撃など複数ポイントで貢献を果たしていると認めた上で「あとは続けろ」と愛情をこめてゲキを飛ばすシーンもあった。

 日本ハムを自由契約となり楽天への移籍初年度もスタートダッシュは良かったものの、その後失速したことで継続したパファーマンスを求めた。西川には「今年はやりそうな気がする」とかつて盗塁王にも輝いたスピードスターが再び輝きを取り戻すことを期待した。

 また中日からは今季から二塁を任された田中幹也に関して「しぶとさも持っているし、相手のすきを突ける選手」と高く評価。守備面も注目されている2年目内野手に関しては「ポジショニングがいい」と天性の才能も認めた上で、守備もさらに上達すると見た。

 ほかにも動画内では4年目にしてプロ初の開幕スタメンを勝ち取った中日外野手の三好大倫、DeNAの高卒2年目捕手の松尾汐恩、楽天の8年目捕手の石原彪、広島・田村俊介、阪神・前川右京などのロマン砲についても語っている。

 高木氏はこれら名前をあげた選手について「1度見てほしい」「何か訴えかけてくるものがある」とファンに対しても今後の成長を見守ってほしいとした。 

 まだシーズンは始まったばかりとはいえ、各選手の引き続きの活躍を楽しみにしたいところだ。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「非常に武器を備えている」高木豊氏が2024シーズンブレイク必至と注目する「選手の名前」

【関連記事】日本球界復帰も現実味?メジャーを自由契約となった筒香嘉智をめぐって注目集める「球団名」

【関連記事】生々しかった“裏切り行為”を告白された夜 米記者も「あんなに詳しく話すとは」と驚いた大谷翔平の証言とは?

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム