アメリカGP、RBは明暗クッキリ ローソン入賞も角田裕毅はポイント獲得ならず「フラストレーションの溜まるレースだった」

タグ: , , 2024/10/22

 チームとしてベルギーGP以来となる入賞で2ポイントを獲得となったRBは、まさにローソンの殊勲の走りが光った。英メディア『Pitpass.com』でも、レース後のRBチームドライバーのコメントを伝えており、ローソンからは、「いいレースだった。正直、期待していなかった」「クルマは本当に力強くて、僕らが望んでいた通りの走りができた」と喜びの声が発せられている。

 だが角田は心中穏やかではない様子であり、「今日はタフでフラストレーションの溜まるレースだった」と述べている他、タイヤ交換を含めたレース戦略も狙い通りとはならなかったとして、「何が改善できたのかを確認し、今後のための学びを得たいと思います」と語るなど、悔しさを滲ませている。

 また角田のコメントでは他にも、スピンのミスも認めながら「次のメキシコはすぐなので、強くなって戻ってきたいです」と次戦への決意を示している。新たなチームメイトの実力を目の当たりにした角田の巻き返しはみられるか。残り5レース、それぞれの走りに視線が注がれることになりそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】トヨタがF1へ事実上の再参入 ハースと提携でマシン開発に参画

【関連記事】ペレス離脱危機、マルコ博士が「若手起用」が理想と発言 各国メディア反応「物語は予想より早く終わる可能性も」

【関連記事】角田裕毅とRBの関係は来季限り?2026年アストン・マーティン入りを英メディアが予想「グリッド最前線への道筋を描くことができる」

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【期間限定販売】浅倉カンナ ラストファイトメモリアル 拳トロフィー

浅倉カンナの左拳を本人から腕型を採取し、トロフィーとして完全再現させていただきました。 血管やしわの細部までに忠実に再現した、大変貴重なトロフィーとなります。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム