「極限の重圧に追い詰められている」ノーポイントが続く角田裕毅にシビアな声 シート喪失危機を強調「何かを証明しなければならない」

タグ: , , 2025/6/22

思うような成績を残せていない角田。首脳陣は今季中のドライバー交代はないとしているが…(C)Getty Images

 今季序盤よりレッドブルドライバーとしてグランプリを転戦している角田裕毅は、成績が振るわないことから、各国メディアより厳しい視線が向けられている。現在3戦連続でポイント獲得を逃しており、去就に関する報道も途切れることは無い。

【動画】フェルスタッペンに迫った好レース 角田裕毅の快進撃を見る

 昨季限りでチームを解雇となったセルジオ・ペレスの母国、メキシコのスポーツメディア『OVACIONES』も現地時間6月19日、公式サイト上で日本人ドライバーの今後を展望している。

 同メディアは、「ユウキ・ツノダは自身にかかる期待の重さを理解している。レッドブル・レーシングでの初シーズン、それは1年前にセルジオ・ペレスが経験したものと同様だ」と主張。現役王者であるマックス・フェルスタッペンと組み、チームのセカンドドライバーとなる役割が極めて困難な任務である説いている。

 続けて、「今季序盤、リアム・ローソンがメキシコ人ドライバー(ペレス)に代わってレッドブルのシートを得たが、彼もまたミルトンキーンズのチームでペレスのキャリアを頓挫させたのと同じ困難に直面し、日本人ドライバーのツノダと交代することとなった」などと振り返り、その上で、「そのツノダも現在3戦連続でノーポイントと厳しい状況にあり、極限の重圧に追い詰められている」と評している。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム