盟友ガスリーが発した“意味深発言”が波紋 角田裕毅の「言えないこと」とは何か?「ツノダの苦闘には何かがある」
また、英ニュース局『GB News』は、ガスリーの発言を「レッドブルに対する謎めいたものだ」と強調し、「ガスリーはツノダの不振が自分たちの目に見える以外の部分にあると予測している。彼は自身の波乱に満ちた経験を振り返り、ツノダへの共感を示した」と分析。レッドブルの内情を知る29歳が発した言葉の真意に迫っている。
「チームへの忠誠心が、個人の表現よりも優先される。そんなハイリスクな環境においてドライバーが直面する複雑な状況を語ったガスリーの言葉は、おそらくツノダだけでなく、あらゆるドライバーの心に深く響くはずだ」
F1界で物議を醸したガスリーの“意味深発言”。本人にしか分からない言葉の真意は、角田の去就と絡んで話題が広まっている。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「こんなの馬鹿げてるよ!」角田裕毅が陣営に浴びせた怒り 残酷な0秒024差のQ1敗退はなぜ起きたのか?「とにかく遅い」
【関連記事】再び失速で「何もうまくいかない」 角田裕毅だけじゃなく、“エース”も漏らした自軍マシンへの不満 重鎮マルコの見解は?
【関連記事】「僕らの比較はフェアじゃない」角田裕毅がフェルスタッペンとの“比較論”に本音吐露「同じマシンを手に入れるまで出来ない」
1 2






