「最も強いユウキを見てきた」角田裕毅の苦心に疑問 古巣CEOが指摘したレッドブルの“課題”「なぜそんなに難しいのか」
では、いかに改善すべきなのか。角田の成長を見守ってきたバイエル氏は、「時間が必要だと思う」と断言。自社マシンとの差を口にした。
「おそらくレッドブルのマシンは非常に運転が難しいんだろうと思う。だから間違いなく慣れるための時間は必要だ。それが我々のマシンとの根本的な違いだ。我々のマシンはずっと扱いやすく、幅広いウインドウを持っているが、正直なところ速くはない。それが違いだ」
およそ1か月にわたるサマーブレイク明けとなるオランダGPは、角田にとって正念場となる。ここで変化を見せられるかどうかで、来季を見据えて動き出しているレッドブルの方向性がより明確になってきそうな気配はある。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「こんなの馬鹿げてるよ!」角田裕毅が陣営に浴びせた怒り 残酷な0秒024差のQ1敗退はなぜ起きたのか?「とにかく遅い」
【関連記事】再び失速で「何もうまくいかない」 角田裕毅だけじゃなく、“エース”も漏らした自軍マシンへの不満 重鎮マルコの見解は?
【関連記事】「僕らの比較はフェアじゃない」角田裕毅がフェルスタッペンとの“比較論”に本音吐露「同じマシンを手に入れるまで出来ない」
1 2






