ルーキーで初表彰台のハジャー “リタイヤデビュー”からの偉業に伊メディアも歓喜 一方でレッドブル昇格は「有望な軌跡を狂わせかねない」

タグ: , , 2025/9/3

快進撃を続けるハジャー。ルーキーイヤーで表彰台をモノにした(C)Getty Images

 F1第15戦オランダGPでルーキーが大仕事をやってのけた。レーシングブルズのアイザック・ハジャーが4番グリッドからスタートし、決勝では3位に入り自身初の表彰台を獲得。堂々たる走りを披露し、今回のレースにおける主役の1人となった。

【画像】ストロールが激怒した角田の走り 決定的瞬間をチェック

 幾度となくセーフティカーが出る波乱のレースとなったオランダGPで、ハジャーは終始、上位で周回を重ねた。フェラーリ、メルセデスとのポジション争いでも優位に立ち続け、レース運びでも大きなミスの無いまま、3位でチェッカーを受けた。予選での好タイムもこの結果に繋がったことは言うまでも無く、まさに、今季最高のパフォーマンスをみせた週末となった。

 ハジャーはデビューレースとなった今季開幕戦、3月のオーストラリアGPで予選11番手グリッドを獲得しながらも、フォーメーションラップでクラッシュしスタート前にリタイアという失意を味わっている。そこから各GPを走る中で着実に経験を積み、夏の終わりには初めてポディウムに登るまでに成長を遂げた。

 15戦を終えての結果から、かねてより囁かれてきた来季でのレッドブル昇格の議論もさらに熱を帯びることは間違いない。だが、やはり若武者のトップチーム入りについては、慎重な意見も伝えられている。

関連記事

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム