【勝手に”妄想”開幕オーダー・巨人編】「最強補強」の呼び声高いチームオーダーはいかに? 主砲を支える「5番打者」が鍵を握る日本一への道
交流戦から合流し、日本球界1年目で存在感を発揮した“いとしのエリー”こと、エリエ・ヘルナンデスも2年目シーズンを迎え、周囲からの警戒が強まる中、結果を残せるか。
守備においては鉄壁の内野陣ともいわれる好守を誇るメンバーが揃っていることや、投手陣では最強守護神のライデル・マルティネスが加入したことで、打線においては早めに点を取って、有利に試合を進めたいところ。
し烈な外野手争いも見どころの一つ、今回予想したメンバー以外にもチームには24年シーズンに満塁弾も放った浅野翔吾、走攻守そろった萩尾匡也など将来の中軸を担うことが期待される逸材も多い。
開幕投手は2年連続となる戸郷翔征でほぼ確定だろう。ノーヒットノーランも達成し、最多奪三振のタイトルも獲得した。身体も強く、しっかり試合を作ることで定評がある。
そして戸郷とバッテリーを組むのが、新加入となった甲斐。侍ジャパンも経験、世界一捕手の異名を持つ扇の要が巨人投手陣の新たな力を引き出せるか、この点も注目となりそうだ。
日本一を目指すシーズンへ。打って打って打ちまくれるか、原点回帰の一発攻勢を楽しみにしたいところだ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】阿部巨人 充実のオフ 70億円の超大型補強コンプリート! 「最強補強」の"全貌"と日本一奪回へ期待膨らむ理由
【関連記事】【巨人】22歳のロマン砲に「化け物になって」 異国での躍進は来季の“覚醒”への兆しか
【関連記事】巨人に「絶対的な司令塔」が誕生へ 「最強のW守護神」とのコンビで終盤にもたらす“安心感” 他球団にとっては脅威に